仙台市内で唯一!深層筋にアプローチする整体法の指導者が施術する整体院

名称未設定-1

当院は北仙台駅から徒歩で10分という立地にもかかわらず、

「病院や接骨院に行ったけど良くならなくて」

と悩む患者さんが仙台市だけでなく釜石や青森からも来院されます。

そのヒミツは良くなる整体法だからです!(笑)

肩こりや腰痛、膝の痛み、外反母趾などの骨や筋肉の痛み・シビレだけでなく、

生理痛やPMS,更年期障害などの婦人病

メニエールなどの自律神経系

いろんな悩みを抱えた患者さん方から「もっと早くきたら良かった!」と喜んでいただいています。

こんな悩みはありませんか?

  • 肩がこって頭痛がして仕事に集中できない
  • PMSで子供に八つ当たりする自分がいや
  • 安いマッサージは効果が無い
  • O脚が気になっている
  • ヘルニアで足がシビレて眠れない
  • 手が痛くで子供を抱っこできないのが悲しい
  • 眼精疲労でパソコンに集中できない
  • 猫背を矯正したい
  • 産後の骨盤調整を受けたいけどドコが良いかわからない
  • ムチウチで首が痛い
  • 四十肩で腕が上がらない
  • 顔がほてって困る
  • 頭痛薬を飲み続けるのはもうイヤ

安心して下さい。治します。

【適応症】

まずは、仙台やさしい整体で楽になった方の声をお聞き下さい

股関節が痛くてクルマから降りるのも辛かった仙台市青葉区のAさま
院長
どんな症状でお悩みでしたか?

患者さん
足の付け根(股関節)が痛かったです。車に乗るのも、手で足を持ちあげないと乗れないくらい痛かったんです。

院長
足の付け根(股関節)が痛くなって困ったことはありましたか?

患者さん
痛みで寝付けなくて、寝てる時も痛みで目が覚めていました。

院長
気持ち的にはどうでしたか?

患者さん
もう手術しないとダメだと思っていました。

院長
当院はどんな人にオススメでしょう?

患者さん
腰の痛みでイライラしたり落ち込んでる人は、マッサージじゃなく筋肉をゆるめるので心もふわっとゆるまるような感覚が味わえるのでおすすめです。
肩こりからの頭痛にお悩みだった 仙台市青葉区のMさま
院長
どんな症状でしたか?

患者さん
ずーっと首や肩がこっていて、頭痛薬をのんでました。

院長
頭痛で困ったことは?

患者さん
薬が手放せないことです。

院長
気持ち的にはどうでしたか?

患者さん
ずーっと頭がボーッとしてまして、このまま薬を飲み続けるのはイヤだと思ってましたね。

院長
今はどんなお気持ちですか?

患者さん
姿勢の矯正をしてもらってますけど、これが終わったらどれだけ楽になるのか楽しみです。ちょっと痩せたねっていわれたのも嬉しかったですね。
 
胸郭出口症候群にお悩みだった 仙台市青葉区のKさま
院長
どんな症状でしたか?

患者さん
肩の痛みと手のしびれがつづいていました。

院長
肩の痛みとシビレで困ったことは?

患者さん
整形外科や鍼にかよったんですが効き目がなくて、家事もできないので困ってました。

院長
気持ち的にはどうでしたか?

患者さん
ゼンゼン良くならなくって、このままだったらどうしよう?って不安でしたね

院長
治療をうけてみていかがでしたか?

患者さん
まだシビレは残ってますが、肩は痛みがありませんし腕もスッと上がります。

院長
今はどんなお気持ちですか?

患者さん
子供と向き合う余裕ができたのがうれしいですね。包丁も握れなかった時は追いつめられててイライラしてましたから。
 

 

「頭痛薬を手放すことが出来ました」

仙台市青葉区Kさま

「首と肩がゆるみました」

仙台市青葉区Mさま

「頭痛が楽になりました」

仙台市青葉区Tさま

「悩んでた頭痛が軽くなっていきました」

仙台市青葉区Gさま

「頭痛薬がいらなくなりました」

仙台市青葉区Mさま

「頭痛がすっきりしました」

仙台市泉区Kさま

「頸肩腕症候群がラクに」

仙台市青葉区Yさま

「肩がずいぶんゆるみました」

仙台市青葉区Iさま

「手のシビレがらくになりました」

仙台市青葉区Gさま

「腱鞘炎がラクになりました」

仙台市青葉区Uさま

「野球肩から回復しました」

仙台市青葉区Oさま

「腰がこんなに痛くないのはいついらいか忘れました。」

仙台市青葉区Kさま

「腱鞘炎の痛みで悩んでる方にはオススメです」

仙台市青葉区Hさま

「腰のシビレが楽になりました」

仙台市青葉区Jさま

「肩が楽になったので感謝しています」

仙台市青葉区Aさま

「肩の痛み頭痛がなくなりました」

仙台市青葉区Sさま

「腰の調子がいいです」

仙台市青葉区Mさま

「肩の痛みが取れました」」

仙台市青葉区Wさま

「倦怠感が無くなった気がします」

仙台市青葉区Rさま

「肩の痛みに悩んでいました」

仙台市青葉区Tさま

「肩の痛みが良くなりました」

仙台市青葉区Oさま

「前向きになりました」

仙台市青葉区U様

「腰が楽になりました」

仙台市青葉区Dさま

「腰が痛くて困りました」

仙台市青葉区Fさま

「足のつけ根が痛くない」

仙台市青葉区Oさま

「頚椎ヘルニアが楽になりました」

仙台市Fさま

「腰の痛みが無くなってかいてきです」

仙台市青葉区Iさん

「腰が治るってうれしいですね」

仙台市青葉区Tさま

「坐骨神経痛の悩みがなくなりました」

仙台市青葉区Rさま

「腰痛は完治ました」

仙台市青葉区Oさま

「腰の痛みがなくなったことにビックリしました」

仙台市青葉区Sさま

「姿勢が良くなったら眠れるようになりました」

仙台市青葉区Yさま

「腰のシビレがなおった」

仙台市青葉区Oさん

「膝の痛みラクに」

仙台市青葉区Fさま

「腰の痛みがなくりました」

仙台市青葉区Kさん

「足底筋膜炎がなおった」

仙台市青葉区Pさま

「親指の位置が戻りました」

仙台市青葉区Sさま

仙台やさしい整体の施術のヒミツ

スクリーンショット 2016-01-07 14.45.55

「病院に行ったけど痛みが良くなりません。これ以上練習を休んだらレギュラー外されます」

「娘が絵本読んでって行ってるのに、笑顔になれなくて悲しい思いさせてました」

患者さんには、それぞれ人生のドラマがあります。

でも、ケガでその役から降りてしまっている。

私の仕事は、患者さんをドラマの主役に戻すことです。

私も10年前、腰の骨を折る大ケガをしました。

手術を受け、リハビリをしましたが一向に回復しません。

そんな時に出会ったのがある接骨院の先生でした。

丁寧に施術をしてくれるだけでなく、私の気持ちを察してくれ、焦ってすさんだ心もケアしてくれたのです。

私の腰は、先生の治療によって奇跡のような回復をとげました。

それまで受けていたベルトコンベアーみたいな病院の治療とちがって、とても心のこもった治療。

この時、「俺もこんな心のこもった治療家になろう」と決心したんです。

私の治療は、心と体のつながりを大切にする治療です。

だから、痛みが出ている所をマッサージするような「部分的な治療」ではありません。

痛みの原因となった体の歪み。

筋肉のコリからくるリンパや血液の滞り。

自律神経のリズムの乱れからくる不眠や倦怠感。

こうした「つながり」や「関係性」を整える施術を行ないます。

この治療法で、単に痛みが取れるだけでなく、その根っこにある姿勢や血行の不良をなおすことで、

いつも人生の主役として、笑顔で過ごしてもらいたいと考えています。

仙台やさしい整体の治療風景

腰の痛み改善整体

腰の痛みをスーッと取る整体です。背骨を支えている深層筋を足首の動きを利用してほぐす技です。

肩のこり改善

肩のこりをスーッと取る整体えす。首と肩甲骨をむすぶ深層筋がゆるみリンパが流れるので一瞬で肩こりが消えます。

当院の整体法は体の奥でカチカチになっている深層筋をほぐし、血行とリンパの流れをよくするので、手足があたたまり心までリラックスしてきます。

緊張状態に合った筋肉と神経をゆるめると、夜の寝付きがかわるので翌朝の寝覚めもスッキリです。

理由えらばれる仙台やさしい整体

①仙台市で唯一の「さとう式」インストラクター

「あんなに辛かった痛みが一瞬で軽くなった」

「もっと早くこの施術を受けたかった」

そんな皆さんの声がいっぱいです。

そのヒミツは、一瞬で筋肉をゆるめたりリンパを流す整体法のインストラクターなんです。

book

そのインストラクターが直接おこなう整体なので効き目がちがいます。

②カウンセリングと検査で、悩みの原因を見つけます。

日頃のクセが体のユガミに現れてに如実に現れていたり、ストレスが体調に出たりこうした原因がわかった上で施術していかないと、

木を見て森を見ず

の、場当たり的な施術になってしまうので、できるだけ丁寧なカウンセリングを心がけています。

③最新の治療技術を学びつづけています

NHKが筋膜リリース法を取り上げたり、厚生労働省が「腰痛の85%は原因がハッキリしない」と発表したり、検査技術の発達で医学の常識はドンドン書き換えられていきます。

だから、日進月歩の技術を貪欲に取り入れることで患者さんを救える確率が上がっていきます。

そのための努力、投資は惜しみません。

④アフターフォローも充実しているから再発しにくい

仙台やさしい整体では、治療後のアフターフォローに力を入れていて、施術の後には最適なセルフケアの方法もご説明させていただきます。

日々の習慣が人生の質を左右します。

一緒に笑顔の人生をつくっていきましょう。 

⑤効果の高い施術でアナタの期待を裏切りません

リラクゼーションを目的としたマッサージと違い、当院では「治す」ことを目的に効果の高い施術を行っています。

保険治療のように3分診療の流れ作業と違い、あなたの原因をじっくり探し、そこを徹底的に治すことができるため、あなたの期待を上回る治療を施すことができるのです。

【適応症】

 
 

【予防効果が見込める症状】

スポーツ選手、妊婦、高齢者、小さなお子様にも予防効果、メンテナンス効果が有効なため、施術を受ける人が急増しています。

スポーツをされていて、現状「スポーツでのパフォーマンスが思うようにいかない」とストレスを感じている方は一度体幹を見直してみることをおすすめいたします。

特に野球、サッカー、バレー、テニス、音楽、ゴルフ、フラダンス、立ち仕事などなさっている方で、痛みや違和感がある方は1回後相談されることをお勧めいたします。

 仙台やさしい整体の治療の流れ

①受付

初めての方はまず問診票に、氏名・住所・連絡先、そしてお悩みについての情報を記入していきます。

②カウンセリング

書いていただいた問診票をもとに、カウンセリングを行ないます。

痛みや体調不良、姿勢のゆがみやスタイルの悩みなど、気になることがありましたら遠慮なくおっしゃってください。

③ビフォー検査

カウンセリングでお聴きした情報をもとに、カーテンで仕切られたベッドにご案内し、あなたの体を手により検査します。

関節の可動範囲や痛みの出る体勢など、動きの中で確認していきます。

④施術

手による施術(手技)をメインに行います。磨きぬかれた手のひらのセンサーは、ほんの小さな違和感も見逃しません。

あなたの身体に極力負担が掛からないよう気をつけながら、必要な箇所にピンポイントで施術を行います。

皆さんが驚かれるのは、痛みのある場所と違う部分に施術を行うこと。

「腰痛で行ったのに足首に施術されて、不思議なくらい軽くなっちゃった?」という声をたくさん頂いています。

この「なんで!?」が常若整体の醍醐味です。

⑤アフター検査

施術前とくらべて、お体がどのように変わったかを確認します。

「さっきは腕がほとんど上がらなかったのに、ここまで上がるようになった」

「腰を反らすと痛みがあったのに、今はかなり軽くなってる」

そんな風にお体の変化を感じていただけることに、私たちも喜びを感じます。

⑥アフターフォロー・アドバイス

この時、今後生活の中で気を付けて頂きたい事、やって頂きたい事をお伝えします。

ここであなたが疑問に感じていることや聞きたい事をすべてお話ください。

施術して終わりといった事はしたくありません。あなたの悩みが解決するまで、毎回サポートを行っております。

⑦お会計・ご予約

お会計後、次のご予約日時を決めます。

さらに当日行なった治療の説明や今後の来院ペースについて、また日頃の生活での食事の注意点なども指導させていただきます。

これで施術は終了です。お疲れ様でした!

名称 仙台やさしい整体(もちずき整骨院内)
住所 仙台市青葉区堤通雨宮町5-22-102
最寄駅 地下鉄・JR 北仙台駅 
電話番号 022-341-6081
駐車場 コインパーキングあり(駐車料金当方負担)
営業時間 月-土 10:00〜20:00
日 曜 10:00〜17:00
定休日 火曜・祝日・当院指定日

・他勉強会による不定休あり

 

Googlemap

access

Copyright © 仙台市青葉区で上手い整体院をお探しなら「痛みがスグに楽になる」と評判!北仙台駅近く All Rights Reserved.